皆既月蝕図

2018/01/31 22:31
pm 22:31に獅子11°で満月、皆既月蝕となったところで。
去年の8月22日に日蝕が獅子28°で起こったので、
その半年間を振り返ってテーマとなったことを思い出すのがいいかな。
個人のチャートではどのハウスで起こったか観察すると。(・ω・)

当然水瓶太陽と合の金星に獅子月がオポジション
獅子月とノースノードが魚海王星がインコンジャンクト
水瓶金星と蠍木星がスクエア
蠍木星とノード軸がスクエア
蠍木星と魚キロンがトライン
月蝕に直接関わりそうなとこを観ていたら、
おや、今回の山羊4°の土星がメジャーアスペクト組んでないですね。(・ω・)!

土星シングルトンで今回の月蝕は起こったと。
意外なところで土星の効果が現れるのかどうか。
月と土星の関わり合いを何気に今まで書いてたけど。(-ω-)

ノースノード、社会性とよく言われ、個人的にもこれが生き甲斐じゃないかと思って観ているポイントですが、
このトランジットがどう今後作用していくのか。
獅子という一見すると個人的で生命力、それゆえタロットでは太陽のカードっぽいけど、
実は「剛毅」獅子の口元を取る無限サインを頭に掲げた女性だったりする。
生命力の強さを上手く制御しようとする意志のようなサイン、これがどのハウスカスプか。( ・`ω・´)

その人本来の生命力をどう発揮、表現するかというこのサインがノードを運行中、
その時期の日蝕、月蝕のテーマのハウスはノードがだいたい1年半ぐらいそのサインを運行するので、
そこから二つのハウスに関する状況を観察してみるといいかも。
人によってはそのサインがすっぽり入っていること(インターセプト)もあるので、
その場合一つのハウスの状況で絞れると思う。ヽ(•̀ω•́ )ゝ

水瓶金星とのオポジションということで、金銭面、女性性、魅力についてのテーマもあるか。
風と火なので女性性の空気が希薄ながら、蠍木星のスクエアが刺激しそうな。
過剰やしつこくならないように、深みがなさそうなところを程よく補うなど。
魚海王星のインコンジャンクトも気難しそうなとこですが、健康面へサポートや感染への用心として。(´・ω・`)

季節柄というのもありますが、水瓶太陽は品位損なわれているという辺りも無視できませんね。
日が長くなってきたものの、寒波厳しい今年はよくよく健康管理、
無理や冷えに注意というのは山羊土星シングルトンの影響もちょっと気になるところ。(´・ω・)(・ω・`)

個人的には海王星をアルコールの他に醸造を行う微生物、発酵との関連で見ているので、
酒粕、味噌などの食品との関連などいろいろ観てみたい気が。
:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ( ´ω` )人(・ω・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home