Vísteme despacio que estoy de prisa.

2013/07/09 22:14
思ったより早く梅雨開けたようで。

先月の27日に木星蟹入宮、今月8日に土星蠍で順行に戻ってるので、
トランジットはしばし木星と土星トライン様相に。

火星が双子から木星追っかけてるみたいですな...。( ・`ω・´)
今月20日過ぎた辺りから木星にピッタリ合に。

品位的に木星は高揚の座だけど、火星は失墜という辺り、ちょっと無理しないように気をつける。

家の中のしつらえや日常生活、片付けにはよさそうだけど、
階段の上り下りや食品の鮮度、家電製品の扱いやタコ足配線など気をつけようってとこかな。
牡羊逆行してますからね、天王星。
電力いっぱい使いそうですしね、猛暑だし。
冷蔵庫はフル稼働。
中の食品を買いだめや使い忘れ、詰め込まないように気をつけるとか。(´・ω・`;)

なので、使わないものはコンセント抜いとくと楽だー。ヽ(´ω`;)ノ
クーラーも滅多に使わないので、ずっとコンセント抜きっぱなしです。

ascが蟹、山羊、魚サインの人は冷え症多いかもなので、
クーラーより絞ったタオル頚に巻いて扇風機が楽ですよ。←自分仕様(・ω・)

梅シロップや赤紫蘇シロップ作って飲んだり、梅の実触ってたりすると、
面白い事に旬にますます敏感に。
胡瓜、茄子、トマトなんて夏以外食べる気になりませんからね、不思議と。

出る時期が決まってるものに触れると、そのエネルギーが解りやすいのかも。
時期がくれば到来する実りや恵みというのは、自然の呼び声やお知らせかもしれません。
人間の肉体と言うシステム、実に微細でよく出来ている。

この暑さと湿度ゆえ、まあなんでも物事パッと決まって欲しいところですが、
そんな冒頭で書いた空模様、宇宙模様なので、
自分のペースを乱さないようにより一層気をつけた方がいいのかもです。

ゆっくりサッサと日々を片付けるには、一度立ち止まって見渡してから。
この木星土星順行で揃って動いてるので、上手くいく要領を見極めたいところです。

タイトルは「急いでいるから、ゆっくり着せて。」

その昔の王族の誰ぞの言葉と言われてますが、急がば回れってところです。
まあ、周囲の状況を観ながら、ですが。
ただのマイペース、というのとはちょっと違うかもしれない。

確実にその場をまとめあげる、というイメージをまず持つ。
何かを言う、行動作業する時に一拍置く、呼吸を深くして整えてから行う、という。

そんなとこを意識的に行ってみると、
取り巻く世界の空気は少し底上げされるかもしれませんよ。(`・ω・´)

ちょっと気になったので、まずはトランジットのことを。

また微生物とか潜在意識的なあれこれも、またいずれ。(・ω・)ノ☆



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home