FC2ブログ

sota de copas

Tarot CardとAstolorogyのフィルターを通して観る  この世界への感想文とこの世の記憶帖

Entries

People Get Ready (Body, Soul & Mind)

これはレイキとは違うかもしれないけど、以前受けたヨーガのレッスンとか、
色々読んできて誰にでもできそうな事をメモ的に。

布団に入って寝たら、身体のあちこちをイメージで点検してみる。
自分が小さな光の点になって、身体の内部を探検するイメージ。
「ミクロの決死圏」みたいな。
解剖学とかの細かい知識なくても、家庭の医学みたいなので大まかな内臓の位置を把握しておいて。

で、食道、うん、大丈夫、胃、うん、大丈夫、ってな具合で。
足先までそんな感じで一巡り。
例えば、ああ左肩凝ってるかな、と気付いたらそこに小さい光になった自分を派遣してやるってイメージ。
で、ほぐしてあげると。

無意識に奥歯を噛み締めているくせに気付かない人も多い様です。
気付いたら、口元を緩めてみよう。
ほっぺたをゆるーくしてみる。

気付いたら緩める。 馴れると習慣になります。

まずは自分の身体と仲良くしてみよう。


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

Gatos Blancos

Author:Gatos Blancos
占星家

ある日とある街角でタロットカードと西洋占星術の再会から始まったとりとめない憶いの記録

当方では対面、メールでの有料個人セッションのみとなります。
ブログ上でのコメント欄での一個人のリーディング依頼はお受けいたしかねます。

Webサイト・ブログ、印刷物等への転載はお断りしています。

あしからずご了承下さい。


西洋占星術とタロットカードによるリーディングに関するお問い合わせはこちら

最近の記事

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

フリーエリア

PopUp Wikipedia?

Wikipedia
developed by 遊ぶブログ

右サイドメニュー

ブログ内検索