FC2ブログ

sota de copas

Tarot CardとAstolorogyのフィルターを通して観る  この世界への感想文とこの世の記憶帖

Entries

月のテーマ

月に関するメモ

月は本人の感情、好悪の感覚、幼児期、家庭、母親、男性にとっての妻、姉妹、
ふとした時に出る癖、プライベートで見せる表情、安心や心の保証を求める要素や場所、
大衆的な人気、ポップな要素、気分、無意識、後天性、心因性、そして女性原理。

月そのものがノードや土星と共にカルマを表しているという解釈もあります。

陰であるということは、そのサインのネガティヴな要素が出やすいというところもあったり。

月がその人の体質、ウィークポイントを表したりもします。

アウタープラネット(天王星、海王星、冥王星、補足的にキロン)とのアスペクトがあると、
ハードな場合、心身症、鬱などに注意して、精神衛生を心がけるように。
特に変な空気の場所には行かない様に。 真夜中の外出は気をつけて。
寺社などには明るい昼間にのうちにお参りすませるとか。
水のエレメントが多い人同様、サイキックスポンジの要素を持ってる人が多いです。

イージーアスペクトであれば、サインとハウスを考慮して安心感と才能を伸ばす方向性を探ったり。
アウタープラネットのような公転周期の遅い星の要素はなかなかすぐには解り辛く、
ましてや御本人さんは全くもって気付き難いです。


月と火星のアスペクトでイージーだと男性でも料理をまめにやる人結構いる様な。
火星を包丁を使う、という方向に使ってるんだろうね。
月が表す家、その中での火星的な要素といえば、包丁、ハサミといったとこでしょう。

自分で自分の事はやる!っていうのが月火星のイージーアスペクト持ちの特徴かな。
DIY当たり前って感じ。

月と火星のアスペクト持ちって元気な人。
飾り気のない正直さが持ち味って感じ。
イージーアスペクトだと、気安く話しやすいし、愉しいと。
実は個人的に、こういう人が男女とも好きだったりします。

月と金星だと、愉しい事を誰に教わるとも無く知ってる人。
甘える表情が魅力的で天然なので、(本人は全く気付いてない。)受け身でそこそこ豊かでいられるという。
イージーだと足るを知るという感じです。
ハードだと周りが時間が経つうちにしんどくなるかも。
異性間だったら許されそうだけどね。

月に木星、もしくは土星だと、実は目立たなくても社会では無くてならない人だったり。
実は木星、土星、どっちもカルマを表すと言われていて、
(木星は陽、土星は陰というとこで。)
イージーならそこそこ本人さんも使いやすく、
ハードであれば火傷もしながら、傷跡が塞がった後にも磨きをかけていくってとこでしょうか。

月のサイン、カルマなので今更感が強くてうんざりしているので、
油断してるとネガティヴに出やすいですが、いざという時に結構使えるので大事にね。

ちょっと前の解釈だと月と太陽のイージーアスペクトって羨ましがられるたんだけど、
実はあまり使えないというか。
特に同エレメント間のトラインなんて、本人の中に矛盾が無さ過ぎて環境の変化とか以外とついて行けてなかったり。

ルックスも性格もいいのに、何故かなかなか結婚しない人、
周囲の環境を変え難い人というのは、
太陽と月のトラインに木星もイージーアスペクトが多かったりという事が多いです。
自分なりに新たな地平を求めたり、自ら全く自分の育った環境とは違う家庭を作ろうと言う開拓者精神みたいなのが培われ難い。

自分の育った家庭や実家の環境が居心地よ過ぎて、なかなかそこから出難い。
穏やかだと思い切った行動って取れずにチャンス逃しちゃうって珍しくないです。

そこそこその人に見合った課題ってのを見つけ難いのがトラインの罠。

月のハードさって、以外と実は使えますよ。
太陽よりも気付き難いので、周囲の人、家族とのコミュニケーションでの気付きが大事ってことで。

だから、おうちって実は大事なんだな。 ウィークポイントだし、労る場所。

月はその人のおうちで、何時か必ず戻る場所。


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

Gatos Blancos

Author:Gatos Blancos
占星家

ある日とある街角でタロットカードと西洋占星術の再会から始まったとりとめない憶いの記録

当方では対面、メールでの有料個人セッションのみとなります。
ブログ上でのコメント欄での一個人のリーディング依頼はお受けいたしかねます。

Webサイト・ブログ、印刷物等への転載はお断りしています。

あしからずご了承下さい。


西洋占星術とタロットカードによるリーディングに関するお問い合わせはこちら

最近の記事

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

フリーエリア

PopUp Wikipedia?

Wikipedia
developed by 遊ぶブログ

右サイドメニュー

ブログ内検索