FC2ブログ
 

sota de copas

プルート・ビッグウェーヴ

冥王星が山羊イングレスって、ここでも他の占星術関連のサイトやブログでは嫌という程記述出てますが、
今気になるのは山羊の対抗星座である、蟹座の太陽の人達。

いわゆる蟹座生まれってことですが、月が蟹の人も色々ありな真っ最中なはずで。
心ざわついて厳しい状況でしょう。
蟹のサインに星が一つも入ってなくてもASC蟹の人も、対人関係でいっぱいいっぱいかな。
人間関係の入れ替わりも激しい時になってるんじゃないかな。
大丈夫、変化の真っ最中ならば来年の今頃には振り返って、これでよかったと思えるはず。

蟹が「感覚」、山羊が「現実」を表す以上、そこで争われるゲームが「制御」。
山羊の冥王星効果で蟹のASCならば対人関係で「制御」というゲームを通して、
解体と再構築といった結果をもたらす荒療治的な学び。

蟹の太陽ならあなた自身、アイデンティティに冥王星が真っ正面から問いかけてきます。
学校で、仕事場で、主婦や子供であれば家庭といった身近な社会から、
今までのやり方、有り様は通用するんですか?という。
自分がどうありたいか、という事をいきなり問われる状況設定ができてて、
その中に突然放り込まれるという。

蟹の月を持っていれば家の中や、心の奥底も一掃してリニューアルするには最高のチャンス到来。
生活習慣を徹底的に見直して、体質改善に努める人も多いんじゃないかな。
仕事やパート、アルバイトなど、生活費を稼ぐ方法を変える人も多そうだなー。

徹底的に叩き直される時期とはいえ、それぞれに平等に訪れるチャンスということで。
津波でサーフィンいきなりやらされるみたいな強烈さですが、
飲み込まれた後に残った価値が本当に必要なもの。

ありがたいなあと思うのは、蟹ってカーディナル(活動宮)なんですね。
なので、家庭第一、感情がなにより先に反応するし、体質は過敏で環境の変化にからっきし弱い、
自分の感情と優しくしてくれる家族や仲間が必要なので保守的な様子に見られがち。
なのに、実は誰よりも真っ先に自分でとっとと動き回っているという。
まあ世話好きっていうところで。

なのでビビりで感情が傷付くとすぐさま、ぷーっとむくれたりする割には変化に即対応している。
この辺が満ち欠けする月がルーラーなだけにねえ。

今、感情がざわついてしょうがない蟹サインが効いてるパーソナリティな人達に、
山羊冥王星が自分自身や心の奥底を覗かせてくれるんじゃないかな。

冥王星のビッグウェーヴは人生一度っきりですからね。
思い切って自分からボード抱えて突っ込んでいこう。

飲み込まれた「現実」の大波の中で無我夢中でもがいてたら、
後になって見た事も無いような見事な真珠や珊瑚玉みたいなお宝を掴んでいるかも知れません。


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)