FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

気まぐれに宙模様 海王星あれこれ . ☆゚+. ゚+.☆ ゚・*:.

うーむ、二月には早くも新生姜出てると思ってたら、土らっきょう、もう青梅もなー。(・ω・;)

そしてもう月末とは。(´・ω・`)

なんとなく海王星、土星外惑星ってなんだろうということを思ってもまとまらない感じの前エントリーの後で、ふと。

その昔、音楽、絵画は飽くまで職人仕事であって、楽師、画工と言われてきたのですが。
画家、音楽家という言い方ではなかったわけで。

家「か」と読む場合、そのことに従事している、もしくはその趣向が強い人を表すそうで。
現在はこの後半の意味合いが結構強いかも。
個人的には専門家を表す師、工という方が職能という感じが強い印象。(・ω・)

元々は手すさびや慰みに始まったであろうと言われる音楽や絵画はArtでもあり、Workともなったり。
時代によってその揺らぎはあるかも。
音楽など目に見えない分、かつて寺院教会など宗教指導者によっては禁止や制限を与えたほど魅力的。ヽ(´ω`)

上に立つヒトから見た現実的な基準を設けにくい、扱いにくいところが土星外惑星の醍醐味かもですなー。(-ω-)

現実生活では潜在している部分に働きかけるというのはなかなか厄介な訳です、
まとめ役として働くヒトは、この辺りが実はキモだと思うのですけどね。ヽ(・ω・)

さて今日の午前9時のトランジット観てみましたら、そろそろ柔軟のグランドクロス迫って来たな。

双子太陽金星合、射手土星と衝、乙女木星ノースノードに魚海王星衝でグランドクロス形成、
とはいえ牡牛水星と山羊冥王星はトラインだし、魚月キロンも逆行中の蠍火星とトライン。
牡羊天王星は山羊冥王星との緩めスクエア。
冥王星、土星は逆行中ながら悪くない気が。ヽ(・ω・)ノシ

ざっと観ているとグランドクロスにノード軸絡んで土星冥王星逆行というところも、
世間や社会ルールを自分の中で見直し修正には実にいいタイミングな気がします。( ・`ω・´)

木星は正義だから、とかあまり大きく考え過ぎず普段の生活レベルで。
ゴミ出しの分別とか自分でも普段出来るだけまめにしてみようとか、
エレベーターや電車バスの乗り降りにちょっとマナーを自分から見直すとか。
ハンディがあるヒトや高齢者など、もし困ってそうだったら必要最低限でいいので手を貸してあげると。

木星海王星の衝は心が投影する現実と認識して「お互い様」な感覚で補完しあうよなイメージ。(・ω・)人(・ω・)

この辺は乙女木星ノースノードと魚海王星サウスノードで対応するのは、
押し売りにならない本当に必要な親切心かもしれません。
失墜している木星にディグニティの海王星とノードが目の前にある、
火星が逆行して蠍後半に戻って今まさにstrong強勢の魚月、キロンとトラインというのも天の配剤かも。(-ω-)

海王星は解りにくい、自発的に使い辛い星エネルギーの筆頭ですな。
とはいえ別に音楽やArt芸能のみならず、液体や霧状のもの、海洋や水に関するもの全般に使えます。
水産、海洋資源、海運、石油、化粧品、フィルム、映像、音響など色鮮やかにする事柄も含まれるので、
このジャンルの業務に携わる人なら前向きに色々使えるのです。(`・ω・´)

スポーツエクササイズならプールやマリンスポーツ、
ダンスのレッスンやヨーガなどリラクゼーションや自律神経の安定をを図るものにも。ヽ(-ω-)ノ

考え方、やり方一つとっても、海王星のエネルギーは忘れた頃に実感しやすい。
それは「身を捨ててこそ浮かぶ瀬もあれ」という脱力したところから始まる何かだったり。(-ω-)人(´ω`)

個人的に注目しているのは、やっぱり発酵。
この微生物達の密やかな働きで起こる醸造アルコールはまさに海王星のエッセンスですな。
漬け込む作業もまたよろし。ということで梅やらなんやらな話に戻る辺り、よろしいようで。

. ☆゚+. ゚+.☆ ゚・*:.(-ω-)人(・ω・). ☆゚+. ゚+.☆ ゚・*:.
スポンサーサイト
.31 2016
Astrology comment(0) trackback(0)
 HOME 

プロフィール

Gatos Blancos

Author:Gatos Blancos
占星家

ある日とある街角でタロットカードと西洋占星術の再会から始まったとりとめない憶いの記録

当方では対面、メールでの有料個人セッションのみとなります。
ブログ上でのコメント欄での一個人のリーディング依頼はお受けいたしかねます。

Webサイト・ブログ、印刷物等への転載はお断りしています。

あしからずご了承下さい。


西洋占星術とタロットカードによるリーディングに関するお問い合わせはこちら

最近の記事

最近のコメント

FC2ブログランキング

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

PopUp Wikipedia?

Wikipedia
developed by 遊ぶブログ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。