FC2ブログ
<<12  2016,01/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  02>>
気まぐれ宙模様 2016 1 26 とりかえばや物語 宇宙版
獅子満月にどえらい寒波でカチンコチンになりそな寒さでしたよまったくもー。
おかげでベゴニアが凍って萎れちゃったり。(´・ω・`)ゴメンネ

そんなこんなで寒い時って油断ならんですね。
欧州もだけど、日本も北方ほど人はお固いほど真面目でしっかり者という風情を感じます。
緯度や磁場の関係があるかもしれませんけどね、
南方は女性的で緩め、北方は男性的でスクエアな空気感じます。
同じ地球でも南半球なんてどうなんだろなー。(・ω・)?

色々様々な書いてみたいテーマのイメージ浮かぶもののまだまとまらず、
なので今この目の前のプラネットの動きをつらつら眺めつつ色々と。ヽ(´ω`)

気になるのが山羊15°冥王星に逆行中水星合の今月ということで、
山羊中間度数に太陽、月、水星、金星などある人は再検討、情報整理、身の回りを整理つけるのにいいかも。
遺品整理など思い切ってやる人があるかも。

逆に眠ってた着物やアクセサリー、道具類、趣味や古本発見、復活させるとか。
これは山羊に感受点無い人にもいいきっかけになると思います。
自分のネイタルチャートのどのハウスで運行しているか、観てみるといいかも。
順行に戻るまでの間に熟慮して粛々と行えることが色々あると思います。
PCやモバイルのデータ整理に使ってもいいだろうし。

射手中間度数の人も色々厳しかったり、もしくは責任重大になったり独立するかしないか、
現実色々で瀬戸際だったりドキドキかも。
土星の品位は火のサインにあるときは芳しくないため余計に厳しく感じられやすいので。
牡羊天王星の助けがあればいいなと思うので、
牡羊生まれやこのサインのネイタル月持ちから突然の助けやアドバイス頂けたら
新たな考え方を徐々に受け入れつつや自分への心身へのメンテナンスというやり方に移行できるかも。

牡羊天王星と共に火のサインは色々ありそうですが、地サインもダイナミックですよね。
まあ現実的で用意周到な地のサインは禍転じて福となすというところに持っていけるやり方、
考え方がすんなりできると思いますよ。(`・ω・´)

来月6日7日が月も山羊でオーバーロードしてるな。
この辺りも感情がひっくり返されそうな気分になる可能性ありですが、
冷静に管理者としての山羊サインを見直し無茶をしないで力ある者に任せる気持ちを持つのもいいか。( -`ω-´)

そだそだ、転んでもただじゃ起きない、火のサインが絡めばそれこそ倒れるときゃー前のめり、ぐらいの勢いありそう。
まああんまり過ぎれば可愛げの無い話で憎まれちゃいかんので、ほどほどに真面目に慎み持って、
という辺りが乙女23°でノースノード、木星合なのかもですよ。( ・`ω・´)ムン

派手さは無いし計算高さがついうっかり出てしまう地のサインながら、
現実生活で信用は持たれやすい、
人から丁寧に扱われ評価されされればそのことに素直に照れつつも感謝できるメンタリティ。
地のサインに取っては明解さとご褒美大事ってとこはありますかね。(・ω・)

乙女の可愛げは金星失墜なので小煩さや条件付きにしがちと言われてるものの、
外側から眺めてると、せっせとこまめに真面目にやっててなんだかいじらしく、
そこに乙女サインらしいはにかみや慎ましやかな美徳も感じるのです。
個人的に魚金星持ちから観てるからかもですが...。(-ω-)

月でもそうですが、オポジションのサインにある月、金星持ちの人に対しては魅力的に感じるのです。
これはどちらもベネフィック、女性原理のエネルギーというのが働くんでしょうな。
その人のフェミニンさの金星なら生々しい生命感溢れるきらめきと可愛さ、
月なら女性として社会でふと見かける様子や母性や家へのイメージ。
まさにベネフィックはオポジションになれば魅力全開に観えてしょうがないのです。

だからこそ月、金星は大事にしよう。
女も男も関係なく、ですよ。
男がフェミニンな要素を持っててなぜいけいないの。(・ω・)?

むしろ男性がフェミニンな要素を大事にしていると異性にモテる。(本当)(`・ω・´)!
お金や物や周囲や生活環境を大事にしますから。
なんてことない親切や手を差し伸べることも自然に出来てしまいます。

これを大事に出来ないと、女の目からだけでなく全体に空気読めない人になるんじゃないかと思います。
金星、月、共に肉体と感情に基づくので、感覚的なものを大事にできない、
思いやりや共感を育てられない、本質を理屈抜きで理解できない、
いわゆる腑に落ちるという感じがよく解らず、
ともすれば頭でっかちになったり攻撃や支配を伴う男性原理に偏ったことになってしまうのです。(´・ω・`;)ウワー

女性原理も男性原理も過ぎればゲテモノ(これは冥王星関連なので、またいずれ。)になりかねませんが、
基本、その人のその人だけの女と男の心の思いを無視しちゃいけないんですよ。(´・ω・)(・ω・`)

人間は大きな括りでモノを考えようとしても自分本位にしかならない。
価値観、人生観、世界観というそれぞれの世界があるのなら、
まずそのミクロコスモスをなにより自分が真っ正面から受けとめてやれないと。
やっぱりまずは自分のこと大事にして考えてやればいいんじゃないかって。
それから外側へ、でいいと思いますよ。ヽ(´ω`)ノ

火星海王星はどちらもルーラー回帰、
水のサインには使いやすそうですからイメージングや作品や色彩、音楽センスを磨くようなお稽古事や趣味、
実益に使えそうだし、ヒーリングやアロマテラピーにも利用できそうですよ。

太陽は減衰しているものの水瓶ならエゴ抜きで色んな人をちょっと距離計りつつ観るもよし。
宇宙やwishの水瓶太陽は火星と蠍スクエアながら誰かの情熱を応援支持するかも。

.。 ゚+..。*゚+ .。゚+..。゚+. .。゚ ゚+.☆ ゚・(-ω-)ノシ。.。 ゚+..。*゚+ .。゚+..。゚+. .。゚ ゚+.☆ ゚・
プロフィール

Gatos Blancos

Author:Gatos Blancos
占星家

ある日とある街角でタロットカードと西洋占星術の再会から始まったとりとめない憶いの記録

当方では対面、メールでの有料個人セッションのみとなります。
ブログ上でのコメント欄での一個人のリーディング依頼はお受けいたしかねます。

Webサイト・ブログ、印刷物等への転載はお断りしています。

あしからずご了承下さい。


西洋占星術とタロットカードによるリーディングに関するお問い合わせはこちら

最近の記事
最近のコメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
PopUp Wikipedia?
Wikipedia
developed by 遊ぶブログ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード