FC2ブログ
<<06  2007,07/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
雨女
図書館とスポーツクラブに出かける支度が終わったところで、雨が降って来ました。
あー、もうしょうがないなあ。
ついさっき、庭の鉢植えにも水あげたばっかりなのに。(笑)
実は近年とみに私は雨女なのです。
出かけるイメージをすると、とたんに雨が降り出す。
もしくは駅に向かう途中でぽつぽつと降り出す。

うーん、まあいいか。
以前はむしろ晴女だと思っていたのですけどね。
ピーカンになる率が高かったのです。
こういうのって変わるんだなあ。

再び石を意識して身につけるようになってから、
雨女になったような気がするけど、ただの偶然かな。
手に取れる小さなタンブルやアクセサリーも、
地球も同じ石、自然そのものだし。

雨は地面と生き物への恵み。
庭の木に雨が降りしきると、葉っぱにうたれた水滴が滴る様子の美しさに
飽きる事はありません。
そんな気分で過ごす事にしています。
書いているうちに通り雨だったのか、徐々に雨脚が弱まってきました。

中越沖地震の被災地の方々には大雨は恵みどころか災難の重なりですね。
一日も早く復旧されます事をお祈りします。

世界規模での異常気象がこの二十一世紀に入ってから激しさを増してきました。
こういう形で考えを言葉に残す事も意識を高めたり、
この世の空気を良くする事になると信じているのです。
モデルケース 4
柏崎原発事故、中越沖地震をイメージしてのリーディング結果。

使用デッキ AQUARIAN TAROT
ヘキサグラム・スプレッドによる結果

1 過去     PENTACLEのKING (R)
2 現在     死神(R)
3 近未来    CUPの10
4 対応策    CUPのKNIGHT
5 周囲(相手) 世界(R)
6 本人     RODのKNIGHT(R)
7 結果     PENTACLEの7(R)

検証結果

1 原発を管理する東電の内部の腐敗。 暗愚な権力者の影。

2 地震と言う大きなインパクトによる内部の事実が露呈。
  事故によって起こった新たな方向性の模索。
  安全性の見直しが始まる。

3 日本各地からのボランティア派遣により、災害後、事故後の処理が
  いい形で現れる。 
  最終的には落ち着きを取り戻す。

4 新たな提案が産まれる。 
  地震災害への新たな取り組み、原発や建築物への安全性の確保、
  生活の再建案か。

5 現在の東電のイメージ。
  このインパクトを受けて、様々な課題が山積みとなり、
  苦しんでいる状況。 

6 被災地の方々のイメージ
  避難生活と生活再建の苦しさと不安を抱えている現状。

7 進歩。 被災者の皆様の忍耐はもうすぐ報われそう。
  小アルカナのため、少し意味合いは弱いかもしれませんが、
  徐々に復旧と復興が進むでしょう。

やはり現状を示唆する部分はリバースが多いのですが、
最終結果は新たな可能性を模索しながらの復興となりそうです。
阪神淡路大震災も既に十年以上前の事となりましたが、
自らも被災者となった時の事は一生忘れられない事となりました。

生活や街の様子も震災前、震災後と状況を区切って評価をする事が多いのです。
それほど自然災害というのは、人の心に何よりも多くの何かを遺します。
人間の自然の中での力の程を知らされるわけですが、
だからこそ、地に足をつけて生きたい気持も湧いて来ます。

被災し、亡くなった方のご冥福をお祈り致します。

避難生活、再建に関わる全ての方々のご健康とこれからの幸せを願っております。
  

 
   

  
Don't Think Twice, It's All Right
タロットを学ぶ際に先生から頂いたテキストには、
心身の疲れや体調不良の時には占いはなるべく避ける様にという注意があります。

確かに騒がしいところや、落ち着かない時、倦怠感や悲観的になっている時に
無理に占っても不穏なカードが出たり、
どうにもイメージの湧かない展開となりがちです。
リーディングの練習を自主的に重ねる程に実感。

やはり瞑想などの自主的なヒーリングやセルフコントロールは欠かせない事を実感。
これは別に占師などに限らず、現実世界に生きる人全てに必要に違いないなと。

何故、その対象に苛立ったり怒りを覚えるのか。
何故、特定の人と上手く関係を保てないのか。
何故、心身の痛みや不調がなかなか解消されないのか。

心持ちという言葉は深いなと思います。 今更ながらですけども。
心から考え方や行動、見た目の様子までが現れるので。
肉体は魂の宝物というけれども、心の奥にあるのが魂なのかなと。
ならば、魂に響くもので自分が良くなる様にしていきたいと。

一番簡単であり、なおかつ最も深く、そしてお金が掛からない、
だから誰にでもすぐに出来る唯一の方法は瞑想。

検索ワード 光の瞑想 グラウンディング

この辺りは精神世界に興味のある方なら既にご存知でしょうが、
この辺りのテキストを読めば読む程に、宗教も民族も、
当然社会的地位にも全く関係なく、本当に平等に誰にでも出来る筈の事です。

何故、自分はそう言う事に今気持が惹かれるのかと思うのですが、
実際にはなかなか瞑想というところまで心を平らかにする事はとても困難だからだろうと。

ヨーガの先生も、瞑想といってもなかなか出来ない、だから思いを巡らせるんです、
とおっしゃった事は、常に念頭においています。
自身に霊能力が元々備わっている訳ではなく、また実際にそのような力を持ったとしても、
持て余して苦しむのも確実です。

現実世界を動かす人間にストレスなり軋轢なりが掛かる事は必須である以上は、
自分が何より自分を労ってやるしかない。
それに気付いた人々が、大昔から寺院なり教会、神社や神殿などの特別な場所を拵えて、
そこを神聖な場所と定めて心を平らかにするために足を運ぶというのは、
実に理にかなった方法ですね。

現実の喧噪や人間関係から一時でも離れてリセットできる環境を整える。
食べて眠る事の繰り返しだけではやっていけないという実感を
とっくの昔に理解している人間だから、心や魂を納める場所という概念は必要。

でも訳あってそこまで足を運べないのなら、心の中にそういう場所を作るだけで十分でしょう。
だって、自分の事は最期は自分自身でしか労れないし、大事に出来ない。

タイトルはボブ・ディランの唄。

「心までは愛せても魂までは無理だった。」

そんな言葉が私の心に響いた唄。
女が愛する男を捨てて一人で出て行く決心をする唄ですが、
他人の心の奥底の魂までも愛する事は、本当は困難、というか無理なんじゃないかと。
だって、その人自身でもないのに。

逆に言えば、魂までも愛せるのはやっぱり自分自身しかないのかもしれません。

検索すれば、Youtubeの画像まで結果が出ますので、そこで原曲を聴く事も可能ですよ。

暫く、某所の日記のように楽曲タイトルシリーズで日記書いてみようかな。(笑)
モデルケース 3
今回は女性歌手のN.A.さんのリーディング結果。
十代の頃に沖縄から上京、最初はグループで活動し、
後にソロデビューを果たし、彼女のファッションセンスやスタイルは社会現象にも。
現在は離婚して一児の母となりつつも第一線で活躍中。

使用デッキ AQUARIAN TAROT
ヘキサグラム・スプレッドによる結果

1 過去     RODのQUEEN (R)
2 現在     SWORDの8
3 近未来    皇帝
4 対応策    PENTACLEの4
5 周囲(相手) PENTACLEのA (R)
6 本人     CUPのPAGE(R)
7 結果     PENTACLEのQUEEN

結果の補足として、RODの7とRODの5が出現しました。

私個人としては5、6のカードの出方が意外に感じられました。

1 新人の台頭、プライベートでの様々な葛藤やストレスがあったようです。
 
2 多くのプレッシャーを感じている様子。
  新曲のプロモーション、露出が目立って来ている事、ソロでの真価が問われているのでしょう。
  心身共に健康上の注意が必要。

3 今後、新たな方向が見えるようです。 
  仕事の面で攻めの体制が整って来ているのかも。

4 当面は今の地位、人気と実力の維持を最優先するべきでしょう。

5 金銭面での厳しいものを周囲から感じます。
  強い思い込み、資金面での突然のアクシデントに注意。

6 心の脆さ、幼少時の心の傷がまだ癒えていないところがあるかも。
  客観的に見て、状況の静観も必要です。

7 最終的には彼女の努力は報われて、相応の結果を得られるようです。
  向上心がある人ですので、家族関係もいい方向に向かうでしょう。

今回は大アルカナも少なめですので、現状、近未来と、さほど大きな問題は無いかと思われます。

結果に補足としてRODの7、RODの5が出現しましたので、
仕事面では多くのスタッフや仲間と力を合わせることでいい結果を得られそうですよ。
もしかすると、グループでの活動が再開するかもしれませんね。

個人的にですが、彼女は幼少時に苛めなどの人間関係でのトラウマがあったかもしれないと思いました。
そんな状況から脱却したい気持が今の活動の原動力となっているような気がします。

仕事面、金銭面での示唆が多い展開となりましたので、
暫くは恋愛よりも仕事優先という意志が働いているようです。
結果を見ますと、家族に対する思いも大切にされている暗示ですので、
当面は仕事を頑張りつつ、家族とのコミュニケーションを維持する事で
更にいい結果が望めそうです。

つい最近、TVでのインタビューで
「ライヴ活動を重視している。」という旨の発言を彼女がしているのを聞いたのですが、
正に鑑賞される事を熟知している女性だと彼女を評したところ、
先のエントリーで触れた言葉の厳しい友人は、最近の彼女を高く評価していました。

彼女が唄う近年のトラックは大変レベルが高いそうです。
実際PVを観ても、音楽的にしっかりとしてダンスも更に磨きが掛かっているんですね。
もうすぐ三十路になるとは思えない程の力と攻めの姿勢を感じます。

大きく構えて足元をしっかり固めつつ、着実にこの芸能界でやっていけそうです。
彼女が孤独感に苛まれない様に、家族やスタッフ、友人との絆を大事にしていければ、
某かの問題が起こっても乗り越えて行けるでしょう。

これは先に書いた、彼女の幼少時の苦しみや記憶を埋め、精神面を更に成長させる事になるかと思います。
究極のデッキ
先日のレイキ・ヒーリングは、先生からレイキ・ティーチャーのH先生が都合が悪くて来れないそうなので、
次回にしておいた方がいいという連絡を受け、行くのを中止しました。

実はちょっとだけでも覗いてみようかなと思ったので、
迷いつつもダウジングで決めてみました。
未だ上手く使いこなせないタロットデッキをダウジングした際に、
レイキの体験レッスンについて聞いてみたところ、NOの答えが。
結局その日は参加せずということに。

このデッキ、私のプロフィール欄でも世界のカードを使っています。
TAROT OF WHITE CATS 、私がAQUARIAN TAROTに次いで二つ目に購入したデッキ。

ところが、このデッキはなんだか扱い難いのです。
思う様に解りやすい展開が出ない、それ以前にシャッフルやカットがとてもし難い。
そして、普段のAQUARIAN TAROTなら間違えない、そのシャッフル、カットの手順すら、
何故かこのデッキを使った際には間違えたり忘れたりしがちなのです。

どうにも、デッキが私にそう容易く心を許していない様な...。
かなり気位が高そうです。
絵柄はウェイト版を踏襲した、とても可愛らしい猫達なのに。
水色がベースになった背景も爽やかで優しげでありながら、
手にすると、どうにも上手く行かない。

ダウジングを始めると、程なく反応をはっきり示しました。
やはり、プライドの高いデッキの様です。
しかし全く非協力的と言う訳でもなさそう。
まだまだ力不足な事をたしなめているのかもしれません。
とりあえず、協力をお願いしておきました。

色々とアーティスティックなデッキを購入してみましたが、
スートも独特なものに置き換えられてたりすると、すぐには実占には使えなかったり。
なので、実際にはAQUARIAN TAROTとDIAMOND TAROTの出番が多くなりがちです。
特に初めてのデッキでもあるAQUARIANにはずっと一生お世話になる事でしょう。

私にとってAQUARIAN TAROTは生涯の師匠だと思っています。
このデッキに最初に出逢えた事がとても幸せです。
魔女の家を訪れた時に、ショウウィンドウにこのデッキが
まさしく真ん中の棚のど真ん中に置かれていました。
思い過ごしかもしれませんが、AQUARIANはここで待っててくれてたのかのかなと。

デッキにはそれぞれ性格があるという話も伺いますが、
このデッキはまだウェイト版もろくに見た事が無かった私にもすんなり馴染みました。
そして、最初のレッスンから解りやすくイメージが湧き、この大アルカナの人物像達に自分の夢をゆだねたくなりました。

上手く行かない時には元気出せと叱咤激励されたり、疲れている時には休んだ方がいいと。
なんだか私にはとても保護者的に感じています。
他のデッキを手放したとしても、このデッキは最期まで傍にいてくれるでしょう。

ネットを色々見ていると、このAQUARIAN TAROTはかなり厳しいといわれているようです。
修行僧などのクライアントからは頭痛がすると言われたり、
実占には厳し過ぎて使わないという占い師さんも。

実は私のネット上での友人に、かなり毒舌な人が居ます。
とても厳しい言葉で、まさに口からでる言葉で斬り捨てると言う感じ。
しかし、実に的確な表現と批評を展開します。
気難しい人だと他の人達からも思われている様ですが、私はこの友人をとても信頼しています。

毒舌であるということは、それだけ気になる対象に対して真摯なのですね。
辛辣な言葉の中に情の濃い、真っ正直な心を見出せるので。
濃密な愛着をそこに感じるだけに、厳しくも正直な人というのを信用しているのです。

AQUARIAN TAROTは、新米占い師である私にそんな友人を思わせるデッキです。
地に足を
昨日はタロットリーディングのレッスンでした。
初めて先生の鑑定所でのレッスン。

つい先日も、先生とはストーンアクセサリーのお店で偶然御逢いしたり、
スピリチュアル関係が強化されているような...。
これは、浮ついてはいけない、尚更のこと地に足をつけて考えていかねば。
精神世界は、この過酷な現実を忘れてはむしろ成り立たないのかもしれないし。

昨日今日と梅雨の最中というのに颱風が近づいている、悪天候な日でもあるせいか、
実にリーディングの結果は厳しいと言うか、暗い感じ。

先生も、今日はもう帰ってからもリーディングは辞めておいた方がいいというアドバイス。
カードも休ませたい気もしたので、この日は先日のお店で買ったペンデュラムペンダントのお話やレイキのお話を。

一度は先生と一緒にお店を出たのですが、気になってもう一度引き返し得てお店でよくよく見て、
気になっていたローズクオーツのペンダント型ペンデュラムを購入したのです。
作りは質素ですが、石の色や模様がどことなく高貴な印象。
仲良くできればいいのですが。

この日のレッスンの終わりに先生のレイキ・ヒーリングを受け、
やはりレイキを習ってみたいと申し出ました。
明日は夕方から参加させていただけるかも。
先生のレイキの師匠であるH先生は、大変人気のある方とか。
レイキ・ティーチャーに初めて御逢いするということで、
自身が習う事について、占ってみました。

使用デッキ AQUARIAN TAROT
ヘキサグラム・スプレッドによる結果

1 過去     CUPの4
2 現在     魔術師
3 近未来    剣の4
4 対応策    PENTACLEの2
5 周囲(相手) CUPの10(R)
6 本人     PENTACLEの7(R)
7 結果     CUPの2

結果にもう一枚引いてみたところ、剣のPAGEでした。
このところ、自分自身への暗示として、再び剣の4が頻繁に出る様になりました。
やはり身辺整理の事で、少し精神面での倦怠感があるようです。
経済面での心配事を感じている為にPENTACLEが多い様な。
やはりバランス感覚を忘れてはいけないようです。

やはり人間関係を大切にして行きたいと思うところは、カードも示している様です。
CUPの2も、最近自分自身をリーディングしていてよくでてきます。
そして、結果への補完として出したカードは剣のPAGE。
自身を磨くと共に、コントロールして行く事が大事な様です。

実はこのカードの示す駆け引きというのは、私の苦手とするところ。
打算的な事に拒否感があるのですが、この世界に生きる為には知らず知らずのうちに
何らかの駆け引きをしているのかも。



モデルケース 2
お昼と深夜のヴァラエティ番組の司会者を長年勤めてこられ、
ゴールデンタイムの音楽番組の司会者としても活躍。
音楽も往年のジャズファンであり、ジャズトランペット奏者でもある
タレントTさんのリーディング結果。

使用デッキ DIAMOND TAROT
ヘキサグラム・スプレッドによる結果

1 過去     CUPの3
2 現在     CUPの7(R)
3 近未来    節制(R)
4 対応策    愚者(R)
5 周囲(相手) 魔術師
6 本人     WANDのA
7 結果     戦車

実は私はお笑いBig3の一人、御大とも呼ばれるTさんのファンでもあります。
「酒という酒、音楽と言う音楽は拒まない。」という彼の発言からファンになりました。
音楽という時間芸術が大好きな私は、彼をとても尊敬しています。
また、「やる気のある者は去れ。」という迷言でも有名な元祖脱力系ですね。(笑)
動物好き、特に猫好きな方でもあります。

細かく検証してみましょう。
1 コミュニケーション能力の高さが伺えます。
  日本中の誰しもがご存知のギャグ漫画家F.A.氏と出逢い、 
  お酒を酌み交わしながら様々な知己を得て遅まきの芸能界へのデビュー。
  猫好きな要素も伺えます。

2 現実をしっかり見据えている様子。
  気負いの無い発言、元祖脱力系と言われながらも、実は大変クレバーな彼の現在のスタンスが伺えます。

3 何か予期しない問題が起こる可能性があります。
  健康面、精神面のバランスに注意する必要があります。
  人間関係にも慎重になるべきかもしれません。

4 やはり、慎重さを示唆しています。 
  持ち前の勘で生きて来た様な印象の強い方ですが、
  暫くは守りの姿勢を取るべきかもしれません。

5 周囲の方々は、彼の才能を高く評価しています。
  ヴァラエティ、音楽番組の司会者、深夜番組は長寿番組でもあり、
  人脈も広い彼には尊敬の念が集まっている様子。

6 更に新しい飛躍、計画を持っているようです。 
  新たな人生計画を具体的にしたいと考えているようです。
  年齢的にも第二の人生を更に愉しむ気持ちを持つ時期でしょうか。

7 積極的な意志と展望、前進のパワーに溢れています。
  近い将来、新たなステージへと踏み出すようです。

デッキも輝く様なパワーを持っていますが、まさにふさわしい結果が出ました。
先日のモデルケース、K.H.は彼のお昼の番組の初期レギュラーでもありましたが、
彼の輝きから大事な事を何も学ばなかったのだなと。
まったく対照的なリーディングとなりました。

総合的には、彼の新たな面にスポットライトが当たりそうです。
精神的なもの、潜在的な能力に注目されるでしょう。
慎重さと行動力のバランスさえ取れれば、全く問題無し。
元来、とても明晰で回転の速い頭脳を持つ彼ならば、無理しなければ大丈夫そうです。

先にも書きましたが、元祖脱力系と呼ばれながらも、
実はとても真面目で本来の器用さを大事にして来た人ではないかと思います。
人との繋がりを大事にして、旧い友人やもの言わぬ動物達を可愛がる人でもあるようです。

個人的には音楽や料理、鉄道など趣味に造詣の深いTさんならではの展開に多いに期待したいと思います。
ゼラニウムのエッセンス
先日、一つ身辺整理が終わりました。

帰りがけ、決していい気分では済まされず、
色々人間関係の面倒さ、自分自身の徳の無さを実感。

いつもの様にスポーツクラブへ。
お風呂に入るだけでしたが。
パウダールームで、ハンガリーウォーターを使っている会員さんが。
とても香りが強いんですね、これ。
使っておられる方に、実際にパッケージを見せていただきました。
レモンなどの柑橘類にゼラニウムなどの香りがブレンドされているそうです。

実は私はアロマテラピー検定一級を取得しています。
国家資格でもなく、実はさほど取得に難しい資格ではありません。
テキストを真面目に一ヶ月ぐらい読み込んで取れました。

最初は他の女性会員さんとゼラニウムの葉の匂いやガーデニングで
お話が盛り上がっていた様なのですが、
そのお話をなんとなく伺いながらハンガリーウォーターの強い香りにゆだねていたら、
段々とその日の辛さ、嫌な気分が霧の様に消えていきました。

もうあんなこと、どうでもいいじゃないの。
気にしなくてもいいんじゃないの。
香りにそう言われた様な気がしました。


持ち主の女性に、癒された旨を伝えて、ほっとして帰った夜。

その翌日の今日は、まだ心に寂しさの膿みが溜まってしまっている様ですが、
あの時の女性の笑顔と香りに包まれた記憶はずっと残っています。

ゼラニウムのエッセンシャルオイルは、特に女性を癒す作用に優れています。

http://www.t-tree.net/essentialoil/geranium.htm

こういう出逢いもまた、運命に用意されていたのだと思うひと時。
モデルケース 1
この度、新たなカテゴリを追加しました。
自身の力を知り、タロット使いとしてのスキルアップを目的とした
公人、著名人のリーディングを手前勝手ながら記録していきます。
名前は基本的にイニシャル表記とします。

先日金銭の貸借問題による恐喝容疑で逮捕された男性、K.H.についてのリーディング結果。

使用デッキ AQUARIAN TAROT
ヘキサグラム・スプレッドによる結果

1 過去     RODの10(R)
2 現在     魔術師(R)
3 近未来    悪魔
4 対応策    PENTACLEの6
5 周囲(相手) 塔
6 本人     CUPのQUEEN
7 結果     CUPの7

もうこれはあからさまに出てしまったことに、自身で驚いています。
実はこの展開を見た瞬間に、この新たなカテゴリを作る事に決めました。
著名人というのはそれだけインパクトがあるせいか、
カードもはっきりとした答えを出すものですね。
7枚のうち3枚が大アルカナだし...。

とりあえず細かく検証してみましょう。
1 本人は子供の頃から苦労はしていたようです。
  そんな環境から脱却したという思いは人一倍強かったかと。

2 彼自身の考え方、やり方に邪なものがあったことが伺えます。
  有名人としての奢りも相当なものだったかも。

3 やはり二重人格者ではないでしょうか。
  恋愛に関しても金銭絡み、自身の利益になるかどうかで判断する人。
  この先も彼を信用するべきではなさそうです。

4 彼の様な人物に対しては寛大な恵みの心でという事ですが、
  これは貸すと思うな、与えたと思え、見返りは全く期待出来ないという警告と取れます。

5 周囲からは、もはや犯罪者、危険人物としか見られていないようです。
  無理も無い事ですが、彼の存在はそれまでの知人達からは
  歩く災厄でしかないでしょう...。
  
6 自分自身に甘い人。 誰かから援助してもらえるものと未だに期待している様子。

7 欲望ばかりが先走った人。 
  努力して身の丈に合う生き方をしようという気配はありません。

この展開で目につくのが、3の悪魔、5の塔、6のCUPのQUEEN。
この三枚は正位置ですが、関連付くものと見えました。 

カードというのはなんと正直なのかとつくづく。
以前にもリーディングのレッスンで、核ミサイルを発射した某国のトップをモデルとしましたが、
体調が良くないと言う噂が出ているという事で、試しに同じデッキとスプレッドで出したところ、
最期は底なしの孤独という結果が出た事があります。
独裁者である彼の個人情報は制限されているものの、既にそのような空気も感じます。 
  
今回は、かなりマイナスな話題にインパクトを感じしてまいましたが、
タロットカードの力を再認識するいい機会だったと考える事にします。

次回はもっと明るく愉しい未来を感じさせるリーディングをしていきたいと思います。
でないと、カードにも良くないでしょうから。
時間
昨日のレッスンで、先日Amazonから届いたDiamond Tarotを使用。
ウェイト版の絵の周りにCGによる万華鏡の様な美しい色彩と模様があしらわれ、
明るく、輝く様なイメージがとても強いデッキです。
AmazonのレビューでもTarotの影よりも、陽の方に親和性が高いというところに惹かれて求めたのでした。

このタロットが着いた翌日にカードのパッケージを開けて対面して、
それからスリーカードを引いてみたのですが、
先に一度アクエリアンで行ったスリーカードと一枚目と二枚目が全く同じカードに。

一枚目は剣の10(R)、二枚目は剣の4(R)。
別のデッキでやって、全く同じパターンになってしまった。
その前の週ではTarotに全く触れずに過ごした所為かと思ったのですが、
その日のレッスンで先生にその話をしたところ、少し考え込んだ様子で
「なるべく昼の一時、二時頃にリーディングする方がいいですよ。
 夜の遅い時間はやはり避けた方がいい。」というアドバイスを頂きました。

夜はどうしても感情が高ぶりやすいから、という理由。
実際、夜の方が一日の終わり、締めくくりということで、
明日の事や将来の事や不安材料を検証する気持ちでカードに触れる事が多いのですが。
しかし、やはり夜中はあまり質の良くないものも呼び寄せる事になるようです。
リバースとはいえ、出たカードがカードなので、先生も心配されたのかも。
私自身はむしろ自分が前向きになってきたのかな、と楽観的だったのですが。

ちなみに三枚目のカードはそれぞれに違っていましたが、
正位置でなかなかいいカードだった記憶。
Diamond Tarotの三枚目をうっかり失念してしまいましたが、
アクエリアンの三枚目は法王の正位置でした。


元々石や鉱物標本など買う趣味もあるのですが、そこから最近はダウジングをするようにもなりました。
とはいってもペンデュラムはブルーレースなどの天然石のハート形ペンダント。
これでごくシンプルな質問をするだけです。

ただ、これも深夜などはやはり避けないと危ないそうです。
ダウジングもTarotによるリーディングも自己の投影が大きな役割だと思うのですが、
この何でもスピードや焦りを人に敷いているかの様な時代、
いにしえの人々の智慧と自然と人を想う心が底にある事を実感します。

気持ちを落ち着けてカードや石を見つめる時間、
なんだか子供の頃に戻った様な気分になったりもします。

夏の緩やかな夕暮れの時間、逢魔が時という言葉も思い出しつつ。
プロフィール

Gatos Blancos

Author:Gatos Blancos
占星家

ある日とある街角でタロットカードと西洋占星術の再会から始まったとりとめない憶いの記録

当方では対面、メールでの有料個人セッションのみとなります。
ブログ上でのコメント欄での一個人のリーディング依頼はお受けいたしかねます。

Webサイト・ブログ、印刷物等への転載はお断りしています。

あしからずご了承下さい。


西洋占星術とタロットカードによるリーディングに関するお問い合わせはこちら

最近の記事
最近のコメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
PopUp Wikipedia?
Wikipedia
developed by 遊ぶブログ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード