FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

引き続きリーディングのレッスン

前回に引き続いてさらにリーディングのレッスン。
実際に先生にお客さん役になっていただいて、
シャッフル後のカードを引いて貰う。

大アルカナのみで行っているので、ここから人物像など読み取っていくのだけれど。
実際に自分なりのリーディングをしながら先生からの補足や、
先生自身の感想から、リーディングのこつやイマジネーションの幅を広げて行く。

実際に誰かを占うのならば、その相手のイメージは大事だ。
そこから、カードの暗示が深まるからね。
カードはつくづく正直だと思う。

リーディングの為の作法というのも、本当にその占い師によって様々なようだ。
インスピレーションを高める方法をその人なりに見つけているんだね。

いいな、と思う流儀なら、自分でも取り入れて行くのはいいんじゃないかな。
自分の中へ語りかけるんだから。
スポンサーサイト
.28 2007
こころ comment(0) trackback(0)

Well And Truly Done

先日は体調が悪くて、先生のレッスンをドタキャンしてしまった。
お詫びがてら、先生の元へリーディングをして貰いに伺った。

結果は現状維持と言ったところ。
とりあえず冷静に事態を見守るしかないと、自分でも思う。
焦ったところでいい事は一つもないしね。

リーディングしていただきながら、色々なお話が伺えてよかった。
占い師というのも水商売。 楽な道じゃない。

だけど、好きな事や夢も諦めて堅実に生きなきゃと思い続けていた事が
反って自分自身に無理を掛けていたのかもしれないな。
いくつも夢や憧れた事はあったのになあ。

叶わなくってもいいじゃない、夢なんだからと思ったり。
そういうのも間違いじゃないけれど。
夢を見れば、足元を掬われて悲しい記憶ばかりが残った。
そういう事が積み重なると憧れるなんて辛い事ばかりだと。

それでもいいじゃないかと今日、改めて思った。
だって今日も明日も一度っきりなんだから。
結果ダメに終っても、好きな様にしよう。 そうしよう。
.27 2007
こころ comment(0) trackback(0)

これまで受けたレッスンは三回。
この三回で大アルカナ22枚のレクチャーを総て終了。

簡単なリーディングを初めて行ったのですが、
スリーカードによる過去、現在、未来のイメージを読み取る。
ともあれ、未来はなんとかなるような結果を得る。
おそらく自分の願望を投影してしまっているかもしれないけれど。

それを現実にする様にするにはどうすればいいのかな。
人生の折り返し地点に来た私、このタロットを友にできるかな。
一緒に渡っていこうと思うのだけども。
.13 2007
こころ comment(0) trackback(0)
 HOME 

プロフィール

Gatos Blancos

Author:Gatos Blancos
占星家

ある日とある街角でタロットカードと西洋占星術の再会から始まったとりとめない憶いの記録

当方では対面、メールでの有料個人セッションのみとなります。
ブログ上でのコメント欄での一個人のリーディング依頼はお受けいたしかねます。

Webサイト・ブログ、印刷物等への転載はお断りしています。

あしからずご了承下さい。


西洋占星術とタロットカードによるリーディングに関するお問い合わせはこちら

最近の記事

最近のコメント

FC2ブログランキング

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

PopUp Wikipedia?

Wikipedia
developed by 遊ぶブログ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。